Blog 花のつばさにのって

HealingMessage2020/05/26

365日のメッセージ

[これまでは
書く物を
用意されていたとして
書き上げていたのだが

これからは
思いついた言葉を
ぽんぽん書き取る
自分のつぶやき


書こうとしない

魅力なんてなくていいから

それに今は
書くのに慣れようとしているだけだから

そんなに難しく考えなくていい
正解なんてないのだから]


それでは本題

急に離れたくなったら
そこから離れてよい
達成しなくてもよい


思いつきにのっかって
脈絡ない言葉を言ってみる

結論を急がない

急ぎのことからと
優先順位をつけすぎない

うろ覚えでも
きちんとしてなくても

やってみるかと思ったら
やってみるとよい


やってみて
最後までできずに


中途半端な産物を目の前に
げっそりするのもいいじゃないか


達成感の幻想に気づこう

周りの目は意識していても

さらにそういう自分を
どこかで自分がみていたとしても

正解などどこにもない
正解を手放そう



最短距離はつまらないと知ろう

寄り道で結局たどり着けなくなったとしても

帰り道で嫌になる程疲れたとしても

疲れれば休めば良いし

休むことを自分にゆるそう


いい加減周りを気にするのはやめて
自分本位で行こう


それが全く共感を得なかったとしても
その体験を自分のものにしさえすれば良い

*あなたへのメッセージをお届けすることができます

ヒーリングメッセージ
1メッセージ ¥1,500
メールでお届けします。

下記のボタンを押してください
カレンダー画面の〈メッセージ〉からお申し込みができます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP