Blog 花のつばさにのって

【やらなかったことを恥じよ】

【やらなかったことを恥じよ】

今日も朝、ウォーキングに出かけました。

いつもと同じように歩こうとしましたが

気温が高いのに合わせて湿度が高いせいなのかどうにもしんどい。

同じ距離を歩くつもりがショートカットして帰りました。

さて歩く道すがら、お寺さんの掲示板にあった言葉が目に入ったのでパチリ📷

『やれなかったことを恥じることはない やらなかったことを恥じよ』

🍀

私、自分を責める傾向後悔する傾向が長く長くありました。

あーすればよかった、こーすればよかった、あの時これをやっていればな

まるで性格のようにそう思って毎日過ごしてきました

自分責めにはパイン
がっかりするのにはゲンチアナ  

フラワーエッセンスを使うようになってからは少しずつその傾向は解消されていきました。

「ここまでは、やったしな。これ以上は私が引き受けなくてもいい事柄だ…」

自分でなんとかしようとしてできない→自分を責めるのループには入らなくなりました。

そこにエネルギーを使ってしまうことはやめました。

かなり大きな変化と思います。

でも

その分

やったらいいな〜と思いつつやらない事、ここまでやったからまっいいか〜とそのままにしてしまう部分も結構ある

せっかく

こういうアイデアがあるよ〜

これをやってみるといいよ〜

自分へメッセージが来てるのにも関わらず!

スルーしてしまうとか、後回しにしてやらないままになったりは

今、結構あるように思います

そこで自分を責めないでいられるのはいいことでもあるけど

そろそろ次の段階、行きなさいよと言われている気がしました

やったらいいなと思う事はすべてやっていく

そう決める時期にきているのかも

この掲示板の言葉からそのお知らせいただきました。

🍀

【8月のイベント出展】

茅ヶ崎 4 tune in 
茅ヶ崎市民文化会館
今月はお休みです

2023/08/12(土)  
横浜 桜木町YOKOHAMA BAYSIDE  SPIRITUAL MARKET 
ホテルエディット横濱
12:00〜17:00

2023/08/23(水)  
大船   Happy Smile 
café茶るら
11:30〜16:00

ご都合合うものありましたらお出かけください❤️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP