Blog 花のつばさにのって

HealingMessage2020/05/13

体に馴染んでいない

服を脱ぎ捨てよう



森の中では不自然だ



馴染んでいない窮屈な

自分にとって心地よくない

飾りのついている

気に入っていない服は



呼吸もできないし

見た目は別として

気にするあまり



気持ち良さを半分も受け取ることができない



自分の周りにいる人のおかしさを

伝えて気がつかせるというのも悪いことではないのだけれど



まず自分の身に付けているものを脱いで

楽になって

心地よくなって



隣の人の身なりを気にするのではなくて

今いる森の

朝の空気と感じたり胸いっぱいに吸い込んだり

空を見上げて

朝の光を楽しんだり



足元の草花に気がついて話しかけたり



緑を楽しもう



楽しんでいるかい?

心地よさを受け取っているかい?



生き生きと呼吸している全てのものの中で

自分もまた一緒に存在している



その輝きを受け取ろう



心地よいところにいるはずなのに

窮屈さを感じているのは

自分に合った服を着ていないだけかもしれない



自分が楽で

体を締め付けない

大好きな肌触りの服を選んでみると良い

好きな色は何で

楽でいられる形はどんなものだろう



人にもらったり勧められたり

どう見えるかを気にしたり



そういうことではなくて



自分が心地よい服を着て

今の場所で過ごしてみること



もしかしたら

それだけで自分の感じる

豊かさを受け取れることだってある



窮屈で締め付けている

お気に入りの服かもしれないけど



着替えをもらうまで

持ってきてくれるまで

待つ必要はないんだよ



自分で取り替えれば良いだけだからね



どんなものがいいかわからなければ

あれこれ楽しんで着てみるといいよ



着せ替え人形?

悪くないよ

それを楽しめば良い



自分が何を身に付けているのか

見直してみよう



アリエル

365日のメッセージ

*あなたへのメッセージをお届けすることができます

ヒーリングメッセージ
1メッセージ ¥1,500
メールでお届けします。

下記のボタンを押してください
カレンダー画面の〈メッセージ〉からお申し込みができます



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP