Blog 花のつばさにのって

HealingMessage2020/05/12

黙っていること



陽気なんだけれども

明るいんだけれども

穏やかなんだけれども



必ず裏側に

ついとなる隠れたものがある



陽気におしゃべりを

しているんだけれど



ポッカリ空いたような

穴に気づきそうになる

まだ気が付かないこともある



森羅万象

穴の中には思いもかけないものが隠れていたり

ひっそりとおかれて忘れ去られているものもある



もしおしゃべりが楽しくて

人といると楽しくて



しかし自分一人になった時

どうにもどこかに何か忘れているような感覚だったり



とても疲れていたり

ゆうつな感じがやってくるようで

急いで打ち消すような感じがしたら



少し時間をとって

ゆっくりしてみよう



沈黙を怖がらず

笑顔がないのを怖がらず



にっこりと口元が上がっている

その口の周りや頬のあたりに触れてみよう



顔を洗って素顔に戻って

鏡をのぞいてみよう



よくある疲れさ、と目を閉じないで

何も考えないで

自分の顔を眺めてみよう



自分に言いたいけれど

黙っていることはないかい?



言ってしまうと

聞いてしまうと

知ってしまいそうで



急いで隠しているものはないだろうか



人目はないから

気にしないで尋ねてみよう



ちょっと苦しくなるようだったら

やめておいてもいいけれど



自分で自分に黙って言わずに置いていることはないだろうか

聞いてみたいことはないだろうか




時間をとって

ゆっくりしてみよう

自分に聞いてみよう

言いたかったんだけど黙っているってことはないですか?

365日のメッセージ

ジェレミエル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP