11/20セッション交流会茅ヶ崎でした。

11/20セッション交流会を茅ヶ崎市民文化会館でやりました。

新しいセッションをお試ししたいということで私も体験させてもらいました。

こちらの会は参加費は¥1000ですがそれ以外は

基本は金銭のやりとりがない交換の形をとっていきます。

循環させていく

 

セッションを交換でしていきますが誰かにしてもらった、同じ分だけその人に返すということはなく

 

セッションするだけ、してもらうだけ、ということを経験する場合もあります。(その日の時間の流れの中で決めていきます)

 

「何かをしてもらったら同じだけ何かお返ししなければ」そんなこれまでの意識も超える、というような意図もあります。

 

それは「セッションをする」ということでもそうだし時間中のお茶だったりおやつだったり

持って来たいものがある人は持ってきてくださる、でも何も持ってこなくてもただ受け取るだけでも大丈夫😊

 

今回は自分は使わない割引チケットをくださった方もいたし、たくさんあるから手伝ってと頂き物を持ってきてくださった方も。

細かな意図をお伝えしていなくてもすでにもう循環がはじまっています。

 

あ、だからと言ってこちらに参加するときは何か持っていかなくては〜とか、そういうことではないの。

ちょうどあったから、これ美味しいから、みんなで食べると楽しいからということでいいし

何もないの〜ありがとう〜とただ受け取る。また別な日に、また違うグループ、場所で今度はご自分がする側になる、ということもありで。

 

も〜ち〜ろ〜ん、不思議な話や今考えていることの話や、ゲラゲラ笑いが止まらないそんなこともあり〜の

脱力〜頑張らない〜ゆるい空間となってますよ。

 

色々な循環・・・経験をしていく場所。

 

もしご興味ありましたらご連絡ください。ご案内しますね〜❤️

次回は12月17日(月)

ちょっと趣向を変えまして和室ではなくて音の出せるお部屋を借りています。次の循環はなんだろう??

 

今回参加してくださいました方々、皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

🌈どうもありがとうございました🌈

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP