Blog 花のつばさにのって

HealingMessage2020/05/07

明日のための心配よりも

今日の今この時間の

心地よさを見つけられるように

していきましょう



特別なところに行かなくても

いつもの光景でも

休日ではなくても

毎日学校、職場に向かう道のりであっても

心地よい楽しげなことは

実はそこここにあるのです



見つけられないのは

あなたが眠ったままだから



一つ大きく深呼吸して



戸外でなくて屋内でも

そこが自宅で周りに公園や自然の残る場所ではなかったとしても

窓を開けるだけでも良いかもしれません



外の空気を吸い込んで

顔を上げてみましょう

お日様の光がなかったとしても

何か心に浮かんでくるものがありませんか



楽しいこと

あなたが心地よいものが浮かんできたら

そのままそれを受け取ってkください



あまり心地よくないこと

嫌なことを思い出したり

心配が思い浮かびましたか



それならその思いを

息をするのと同時に

体の外に出してしまうイメージで

吐き出してしまいましょう



吐き出した後

大きく息を吸い込んで

その代わりに何か良きこと暖かきことを

取り入れた!

と宣言してみましょう



自分で何を取り入れたか

気がつく場合もあるでしょう

気がつかなくても大丈夫



良いアイデアが思い浮かんだり

好きなものを思い出したり

誰かに連絡するのかもしれないし



知らないうちに何か行動しているはずです

あなたは自分の心地よい環境を

自ら整えられる才を持っています

誰しも持っています



大きく一つ深呼吸して

新しい息吹を取り込みましょう

(365日のメッセージ)

大天使サンダルフォン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP