Blog 花のつばさにのって

HealingMessage2020/06/14

与えようとしています
優しい気持ちで

人のお役に立てるよう
家族のために
隣人のために


けれどもどこかで
自分も受け取ることを
期待しています

暗にその与えようとした人から
返してもらえることを

与えられるものを期待しながら
返してもらえることを待ちながら
先に差し出そう

そんな気持ちがあるうちは
それを愛とは言いません

もらえることは考えず
先に与えるのか?
差し出すのか?


それもちょっと違うようですよ

もうすでに
たくさんの祝福を
受け取っています

あれも、これも、
ちょっと辛かった思い出も

実はみんな恩恵として
あなたの前に現れました

そしてあなたは
受け取っています

もうすでに
たくさん受け取っているのです

私がすでに受け取ってきたもの
これに光を当ててみましょう

もう私がすでに
受け取っているものは何?
自分に質問してみましょう

頭で考えず
心に浮かんだ言葉を
メモしてしてみましょう

意外な言葉が
浮かぶかもしれません

祝福は
どんな人の上にも
すでにあることが
実感できるでしょう

***************
今日は起き上がる前から
あれはどうしたらいい?
これはどうしたらいい?

頭が忙しく働いていました

「何かしてあげることないかな」
そんな思いがベースに
なっていたようです

「何かしてあげることないかな」
の奥に隠れていたもの
気がついていないものが
たくさんありました

与えてもらいたいの裏にあるのは
欠乏感かもしれません

欠けているもらえていない
と思っている私がいるだけで

実はすでにたくさん
もらえていることに
気がついてないだけ
なのかもしれません

*あなたへのメッセージをお届けすることができます

ヒーリングメッセージ
1メッセージ ¥1,500
メールでお届けします。

下記のボタンを押してください
カレンダー画面の〈メッセージ〉からお申し込みができます


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP