Blog 花のつばさにのって

HealingMessage2020/05/16

365日のメッセージ




心配な事柄を脇に置いておかないで

心配しなさい


しっかりと自分は心配しているのだと

わかってから心配しなさい






案外自分の頭の中の声は無視して

毎日生活を送る癖がついてしまっている


毎日の朝のコーヒーを飲むように

自分のいつもやっている

自然と体が動いて何も考えずでも

できてしまう行動のように



私たちは習慣になっている
思考というものを
意識しないで繰り返していることがある


そしてその思考は当たり前のように意識をしていないので
延々繰り返し
自覚もないままその思考が現実のものとなる

という体験をしている


今困っていることがありますか?
何か気になっていることがありますか?


そんなふうに尋ねられても


特にこれと言って
と回答することしかできない場合もあるだろう

今ある毎日に目を向けて
特に変わらない日常を送っていますと

答えることもあるだろう

毎日の出来事というのは

当たり前の積み重ねだ



その積み重なりの上に

ちょっと驚くような出来事も起こるのだが



すべて自分のあまり意識していない

行動や考え癖からやってきている





今日はあまり深く考えず
静かに頭の中を空っぽにして
ぼんやりしてみよう



そのぼんやりしていることさえ
難しいことになっていないだろうか


次から次へと気になることが
出てくるかもしれないが


浮かんだままにしておく


しばらくそのままにしていて
それでも忘れなかったこと


自分の頭の中から消えなかったこと

それについて眺めてみよう


なんとかする!行動する!

ということではなくて

眺めてみる

ただそれだけなんだよ

やってみて。






無視していた声に気がついた

それならよかった!

早く気がついてよかった



何かちっともこれでは良くわからない

それでもよかった



心に浮かんできては消えていったものたち

消えていっておめでとう

それはもうここで解決済み

特に何もしなくてよかった事柄だから



しばらくこんなふうに

毎日続けてみて




本当の心配

本当の怒り

本当の不安


本当の喜び

本当の感謝



浮かんでくる

湧き上がってくる

瞬間を体験してみて。


ガブリエル


*あなたへのメッセージをお届けすることができます

ヒーリングメッセージ
1メッセージ ¥1,500
メールでお届けします。

下記のボタンを押してください
カレンダー画面の〈メッセージ〉からお申し込みができます









  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP