Blog 花のつばさにのって

HealingMessage2020/07/01

いろいろな感情を洗い流す

感情が次々と湧き上がる時

大きな泉、噴水を
心の中にイメージしてみましょう

自分の体の中にある
感情を一つ一つ取り出しては

思い出させてくれてありがとう
とその感情にお礼を言ってから

泉に投げ込んでみてください

時には罵声とともに
時には感謝とともに
赦しをこう言葉かもしれないし
未来に輝く期待を投げかける言葉かもしれない

何も思いつかないときは
ただありがとうありがとうと言いながら
その感情とお別れをしてください

感情があるだけで
どこの何にも誰にも
責任はありません

もしどの感情か
見当たらない場合
ただもやもやと
感情なのか何か
わからない場合は

泉のそばに行って
水に手や足をひたすイメージをして

ただぼんやりとする時間を
とってみましょう

川のせせらぎのイメージも
良いかもしれません

感情が出てくることを
よくないことと
思わないようにしてください

ただ湧き上がって
流れていきます

ただそこにあって
経験をさせてくれた
物、場所、人たち

あなたの経験と叡智だけが
そこに生きて
何かに生まれ変わります

***************
今日から7月今年も後半!
というのに

いや〜な感じで
朝起き上がりました

全くどんよりだよ

メッセージも書けそうもないな〜
そう思いながら

机に座り浮かんできたのは

ケルトの水の女神
コヴェンティーナのカードの絵

自分で洗い流してしましょう
経験と叡智が残るなんて
なんて素敵なこと!

経験することは
それだけで
自分へのギフトなんですね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP