Blog 花のつばさにのって

おうちパン講座に参加しました

6/15(金) ワンデイカフェでのフラワーエッセンスセッション

ランチが終わってから

Akikoさんのおうちパン講座を開催してもらいました。
セッションやランチの後でもお願いできる、とっても簡単ということで・・・

私が習ったのは「ドデカフォカッチャ」

当日の焼き上がりがこれ。

秋蓉さんも一緒だよ〜

あらかじめ作ってくださっていた生地を焼いている間に

生地の作成を習います

作った生地は持ち帰って自宅のオーブントースターで焼き上げます

生地の作成はあ〜ま〜り〜に〜も〜簡単!
なので写真なし。

前日夜にちゃちゃっと仕込めば翌朝焼きたてパンが食べられるなんてなんて幸せ〜。

こねないし、発酵は冷蔵庫で、だし。成形もほとんどなし

お家に帰って焼いてみた

翌日焼くことができなくて、一回ガス抜き
日曜日の朝、ローズマリーをさして焼き上げました。
もうちょっと発酵待っても良かったかな〜でも満足。

また自分で一から復習でやってみます。

冷めてもオーブントースターで焼けばオリーブオイルの良い香りとともに
温かいモチモチのパンが食べられます。

色々な種類のパンがあるみたいなので他のも習ってみたいですね〜

B’s KitchenさんのFacebookページ

https://www.facebook.com/mani2kitchen/

おうちパン講座やワンデイカフェの日程がアップされているのでチェックしてみてくださいね。

Akikoさんありがとうございました❤️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP