Blog 花のつばさにのって

【朝の始まり】

【朝の始まり】

ほうっておくと

ついつい宵っぱり

寝るのが遅くなってしまう

朝1番の空気を吸い込んで

静かにする時間を持ちたい

習慣を変えたい

毎日同じことを続けていけば

習慣は変わるはずと

朝歩きに出てみたりしてるけど

なかなかどうして

定着しない

🍀

父は朝方早く目が覚めて

すぐに起き出し

動けるタイプ

母はゆっくり目覚めて

起き上がるのにも時間がかかる

気の短い父が

すぐ動かない母に対し

イライラしてたり

家の中に不機嫌な空気が

漂っていたのを思い出す

そういえば同居していた

母方祖母も宵っぱり

毎日どんな事をしていたのか

夜遅くまであかりがついていて

朝はすっかり皆が動き出してから

居間におりてきていた

今思うと

同居してるなんらかの

遠慮配慮もあったか

とは思うけど

いやいやどうして

人からの影響は受けず

自分のペースは

一切崩さない人だった

私の宵っぱりやマイペースも

ここからの影響?

たくさんもらっている?

そう考えると

自分らしさを求めて

動いているつもりでも

案外大きな流れの中で

ただそこにいるだけ

なのかもしれない

🍀

そうだとしても

朝の早くの静かな時間を過ごす

というのは定着させたいな

朝の空気

氣の流れ

おひさまの叡智

ありがたく

いただきましょう

🍀

カフェインフリーの

お茶を飲むことが増えている

これはオレンジシナモンスパイス

大船のカフェ茶るらさんに

オレンジスパイスのいうお茶があってね

名前が似てるので

もしかしてこれ?

と思って買ってみた

ルイボスベースのお茶

オレンジの香りで

とてもくつろげます

さてどんな日になるかな?

今日も1日を始めましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP