Blog 花のつばさにのって

HealingMessage2020/08/23

いろいろ頭で考えるが
どれも大したことではない

抱える問題は
大体みな同じことだ
あなた一人ではない

用心するに
越したことはないが
気を楽にして
やりたいことをして過ごす

自分しかわからぬ
自分にもわからぬ
やり方順番・ことの流れがある

周囲の賑やかさに惑わされない

過去のことは考えすぎず
未来のことにも心を向けすぎない

いつも今のことに集中していく

過去未来に囚われる時間
その全てを今に注ぎ込んでいく

いつのまにか道は拓かれ
振り返ると足跡が
しっかりそこにある

*********
動物の名前が浮かんで

これ早く書こうと思いながら

始めないで
テレビを見ていました
その映像見たかったから

書き始めると文章は
別な内容になっていて・・・

探してみると
さっき何も考えず見ていた
テレビに写っていた
フラミンゴでした
バランスをとって立つ

以前のことも
この先のことも
視野には入れるけど

ピンとくるその感覚を研ぎ澄ます
今、これ、と思うことに集中する

そうやって毎日を過ごしていこう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP