Blog 花のつばさにのって

私達はみんな旅をしてるんだね・MakiRyu〜流〜根源への帰還

昨日9月2日は銀座1丁目のGALLERY ART POINTで開催 犬塚 槙子さんの
「MakiRyu展〜流〜根源への帰還」初日に行ってきました。

開場12:30よりも大幅に早く着いたのに、その事に全く気がついてなかった〜😊
家を出るのが予定より遅れあわてたのに、なぜか電車乗り換えでは時間が余り
ベンチで調整していたにもかかわらず、ですよ。

早く早くと〜そうだとも気がつかずに会場に着いてしまいました。
誰か?(龍なのか?)に連れてきてもらったみたい😃

お約束もしてないのに!びっくりな出会いもあり…
面白い偶然が重なりました。龍達がせっせとお仕事してくれてるのかも。

今回の展示は龍だけでなくフェニックスも登場。
5月スペインで展示された作品もあります。


作品は私たちのまわりにある見えない流れ
について伝えてくれていると私は理解していますが


人により受け取る意味合いは違うでしょうが
見ているだけで気づかぬうちに
どこかが整っていくのかもしれない

❤️❤️❤️

槙子さんは横浜東白楽サロンドクオンのオーナーでもあるわけですが
私がサロンに初めて行った時の話になりました

自分がサロンにご縁をいただく前の事はよくわかっておらず
私が来てからサロンの雰囲気が変わっていったと
これまでも聞いてはいたけれど、あまり自覚もなく😅


昨日、話を横から聞いていて人ごとみたいに面白かったです。

私の目に見えないことへの興味は出会う前から
ありましたが、槙子さんのサロンに通うようになり、
さらに増し増しになっていったという感覚が私にはあるわけで〜


どうやら相互作用により不思議な要素は加速して開いていったもよう

特に初回セッション時、当時の私にしてはありえない、
スピリチュアルな内容で初対面の方にこんな内容を
お伝えしてよいものか…ものすごく焦ったのを思い出しました😃

あ、私、いつもぶっ飛び内容のセッションをしてるのではなく、
必要な方にだけ出てくる内容ですので・・・

最近、私はこの3年、この6年、と振り返り
その意味を考える機会が続いています。
時間が経ちやっと何かが見える、意味がわかる
そんなことありますね

個展タイトルの「根源への帰還」を眺めていて

毎日いろいろあるけれど、必要なスピードとタイミングで
私たちは根源に戻っていく旅をしているだけなのかも、と思いました。

今、ちょっと自分が思うようでない、これからどうなっていくんだろう、
そんな感覚がある方、いらっしゃるんじゃないかと思います。


もしあなたがそうだとしたらどうぞこちらの会場へ足を運んでみてください。

何か感じることがあるかもしれませんよ❤️


「MakiRyu展〜流〜根源への帰還」


2019年9月2日(月)〜9月7日(土)
12:30〜20:00(最終日は17:00閉場)

GALLERY ART POINT
東京都中央区銀座1丁目22−12
藤和銀座一丁目ビル6F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP