10/24(水)茅ヶ崎セッション交流会

10/24(水)茅ヶ崎セッション交流会をしました。

事の始まりはひと月ほど前の9/13。この日は天赦日、一粒万倍日、大安が重なる日。「今日は新しい何かを始めるのにとても良い日」というネット上の書き込みを見て、私が何か始めるんだったら何だろう??と思った時、「交換セッション」という言葉が浮かび。

「交換セッションの会を開いたら参加してみたい方はいますか?」とFacebookに書き込んだところ思いがけず複数の方から反応があったのでFacebookにグループを作ってやってみる流れになりました。

さて当日。

私を入れて4名が参加してくださいました。本当に前もってのプランはほとんど無くて、お互い面識もすでにあり、はじめましてをする必要もなく…😃

今日参加するにあたって考えていたこと、最近思うこと、気になることそれぞれにお話しているうちに早くもランチタイム😆

そこからゆっくりと交換セッションスタート。2つのセッションを受け、またさせていただきました。

帰宅後しばらく、ほやぁ~とゆるんだような感覚になり、小休止。

初めての会だったので緊張?疲れたのかな?と思いましたがどうやらそうではないらしく。

 

 

ことさらテンションを上げて、楽しく皆と同調する必要なく、何か違和感を感じつつの自分を守るような境界線を引く必要もなく

それぞれの話やセッションに耳を傾けカラダをゆだねる。力みのない空間で、それぞれ自分を表現する。それがとっても心地よかったようで。出かけて疲れる、ではなくて出かけてリラックス。だったようです。

何をするにしても力みがない事って、これからのテーマになるんじゃないかなと思いました。

 

次回の日程も決めました😊

11月20日(火)11:00〜17:00
茅ヶ崎市民文化会館4階練習室5(和室)

参加費1000円

 

交換セッションでは普段はやらない新しいメニューの練習やお試しということでも大丈夫ですよ。新しいことをどんどん試していける場になればいいな、と思います。
参加してくださった方ありがとうございました〜❤️

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP